【速報】カメムシとの死闘

こんばんは!ピアニストの今川です!

今回はいつもと違い、臨時ニュースです。速報です。

なんと…。

昨日の夜、部屋にカメムシがでました😭😭😭

もう本当に無理!!!

そんなカメムシとの死闘をご報告いたします。

まず、時は24時間前に遡ります。

私はAmazonプライムでクレヨンしんちゃんの映画を見ながらお素麺を食べていました。

ちょうど出汁が薄くなってきたので、めんつゆを足そうかなと思った時です。

ジジッ……ジジジッ……カツン…カツン…

私は「なんか音するなぁ」と思いつつも、めんつゆを入れすぎないよう微調整に細心の注意を払っていたため、音の正体がなんなのか確かめようとはしませんでした。

適量のめんつゆを注ぎ終わり、ふと「そういえばさっきの音なんだったんだろう」と思い出し顔を上げました。

すると…

部屋の天井に…なにかがいる…!?

驚いた私は、とりあえず残りのお素麺を食べながら「あれってカメムシ…?」と恐ろしい現実をじわじわと実感していました。

その瞬間です。

ジジジッ!ジジジッ!カンッカンッ!

急にカメムシが「そうだよカメムシだよ」と言わんばかりに暴れ飛び、元気よく天井のライトに突進し始めたのです。

カメムシが自分のもとに突撃してくる恐怖を感じた私は「わぁ!!」と窓全開の部屋で叫び(ご近所の方すみません)、慌ててキッチンの方へと逃げ隠れました。

キッチンからは、ドア一枚を隔ててカメムシの様子が伺えます。

カメムシは少し落ち着き、何事もなかったかのようにまた天井に張り付いていました。

(どうしよう…なんとかしなきゃ…!)

焦った私は友人知人に「カメムシがでた」とLINEをしました。

すると「潰したらあかん」「捕まえろ」「逃げろ」と絶望を煽る言葉が羅列されていました。

恐怖に慄きながらも、私はとある作戦を決行することに。

その名も【外の世界に目を向けよう作戦】です。

具体的に説明すると、部屋の電気を消すことで「外の方が明るいじゃん」とカメムシに思ってもらい、お外に羽ばたいてもらおうという作戦です。

潰したり捕獲したりという物騒なことはせず、互いを尊重した実に平和的な解決法だと思ったのです。

しかし、この作戦にはいくつかの問題がありました…。

・カメムシの下を通って窓とカーテンを全開にする必要がある。

・カメムシのいる部屋に入って電気のリモコンをゲットしなければならない。

この2点でした。

そろそろ長くなってきたのでカットしますが、私はこの2つを死ぬ思いで見事クリアしたのです。気になる方はご連絡下さい…。

私は作戦通り電気を消し、台所で30分ほどアイスを食べながら待機しました。

そして、30分後。

ついに運命の時が来ました。

私はそっとドアを開け、電気をつけました。

ま だ い た !

もう無理です。もう無理です。

そろそろカメムシさんと戦って1時間以上経ってます。

お腹もいっぱいで疲れた私は、諦めてカメムシのいる部屋でベッドに横になり、そっと電気を消して寝ました。

そして朝…。

カメムシ消えた!!!

そういえば、私は無用心ながら窓を全開にして就寝していました。

部屋中探しても見当たらない、羽音もしない…。

察するに、夜中「外の方が明るいじゃん」と思ったカメムシさんが、私の知らぬ間に飛び立ったのです!

感動のあまり「まだ時間あるしもうちょっと寝よう」と不安から解消された私は、そっと目を閉じ微睡の中に溶け込んでいきました(二度寝です)。

以上!いつもと違って小説風に書いてみました!

転んでもただでは起きない女なので、カメムシとの死闘もこのように次の日にはネタにしちゃいます。

人生何事も楽しむべきですね!